香のセラピーサロンsola ‘アロマに包まれて心と体のメンテナンス’ヘナ教室・ベビーマッサージ アロマテラピーアドバイザー 広島県東広島市高屋町造賀

solaからのお知らせ

すでに日焼け済み (2017-07-06)

まだ梅雨があけてもいないのに
すでに日焼け・・・
思えば小五の夏の海水浴場で、多くの参加者の中から選ばれて
くろんぼ大将2位の実績に輝いた記録がありまして。
そうだった・・・私にはそういう才能があったのだと再認識した今日この頃です。
そう・・・必死に美白美白と回りは言ってますが・・・
私もその一人ではありますが・・・
せっかくの黒くなる才能を無理に押し付けて外に出さないように
するのもどうかと・・・(いや、すでに抑えきれず出てきてます)
私は今年は日焼けと戦うことを止めまして
日焼けした肌を(褐色の肌)を活かそう!!
褐色肌に似合うメイクと
褐色肌に似合う色の服を着て
栄養バランスのとれた食事と
きちんとしたスキンケアを心がけたいと思います。

ところで
この夏、数箇所の地域センター様から「匂いと記憶の関係を知る」と題して
講座のご依頼を受けております。

日程は
6/4(日)東広島市八本松の正力集会所 (終了)
7/3(月)東広島市豊栄町安宿地域センター (終了)
7/12(水)東広島市豊栄町清武地域センター(日程変更あり)
7/14(金)東広島市豊栄町清西地域センター
8/24(木)東広島市福富町上戸野地域センター
となっております。

いつも講座風景の写真を撮るのを忘れてしまうので次回こそはと思います。

~タッジー・マッジー~
今回、講座の中で、匂い当てクイズに正解した1番手様に
プレゼントしております。
ハーブのブーケです。

現代のように薬が充分でなかった時代・・・中世のヨーロッパでは
疫病から身を守る手段として
中央にバラなどポイントになる大きな花を置き、
その回りに良い香りのする植物(ハーブ)を円形に束ねていき
ブーケ(タッジー・マッジー)にして持ち歩きました。
その香りが、身の回りの空気を浄化し病原菌から守ってくれる
ということで、現在のアロマテラピーに通じていますね。

タッジー・マッジー

お知らせ一覧を見る