香のセラピーサロンsola ‘アロマに包まれて心と体のメンテナンス’ヘナ教室・ベビーマッサージ アロマテラピーアドバイザー 広島県東広島市高屋町造賀

solaからのお知らせ

サロン リニューアル!! (2017-11-27)

トリートメントの部屋ができました。
これまでは、
ヘナ教室&㈱solaの事務室&トリートメントスペースが
約6畳の部屋でひしめきあっていたのでした。
あれこれ物の配置を工夫して
あー動かしたり、こー動かしたり
しておりましたが。
整理整頓の苦手な私は
お客様に最高のおもてなしを提供できていないのではないか・・・
と思い至りまして。
トリートメントスペースを増築しました。

間接照明と淡いグリーンの壁
出来上がってみると、おお!なかなか良いではないか!
と自画自賛するのですが
何も無いところから造って行く道のりはなかなか大変でした。
何故ならば
全ての選択肢が目の前にあるからです。
アジアン調、フランス調、カントリー調か
ウッドハウス系かモダン系か
自分は何が好きなのか? 自問自答の毎日でした。
で、結局、私はそのどれでもないのです。
たまたま元からあった家具がカントリー調だったので
そうなりましたが(カントリー調が好みなんでしょうか?)
気分によってフルチェンジできる要素を残しています。

外壁の色や窓枠の色も
全ての選択肢から選べるとなると
本当に難しかった・・・。
悩みに悩んで今回は白い壁に赤の窓枠にしました。
朝ドラの「ひよっこ」鈴ふり亭のマネです・・・
ああ・・でも、イメージとぜんぜん違うのです・・・クスン(涙)
ものすごいショッキングレッドの窓枠なんです。
そして外壁もツルツルの光沢のある真っ白。
(鈴ふり亭はちょっと剥げかけたレトロ感のある白色
の外壁に少し抑えたダークな赤&ピンクっぽい窓枠)

赤は赤でもいろいろあるのです。
白もいろいろあるのです。
工務店さんともそこは何度も打ち合わせをしたのですが
私の優柔不断さが際立つ結果となりました。
まあ、私が決めたことなのでそれでOKということで
今は気に入っています。
真っ白ツヤツヤな壁に
ショッキングレッドの窓枠の
solaの新しいサロンに遊びに来てくださいね!!

新しいサロン ゆっくり休んでいただけます

お知らせ一覧を見る