香のセラピーサロンsola ‘アロマに包まれて心と体のメンテナンス’ヘナ教室・ベビーマッサージ アロマテラピーアドバイザー 広島県東広島市高屋町造賀

solaからのお知らせ

まだ5月だというのに (2019-05-27)

この地域の小学校の運動会は10月がまだ暑いからということで
5月になったんですよ。・・・もうすでに暑いです!!!
6月1日を基準にして学生の制服が合服(ブレザーを脱いでベスト・長袖ブラウスや長袖シャツでも可)に移行していき、徐々に
夏服になっていったという記憶があります。それでも寒い日
もありました。
その頃が懐かしいです。

今は半そでTシャツ1枚でも寒くないですね。
どうなるんでしょうか?夏。
雨の降り方も怖いです。
地震も!
みなさま、どうか、備えてくださいね。
水・お茶・カセットコンロ・ガス・紙皿・ラップ・
トイレットペーパー・キッチンペーパー・レトルト食品等
ライフラインが止まった時に対応できるよう、必要なものを
リストアップして備えましょう!!
特に小さなお子様のいるご家庭はしっかり準備しましょうね。

話し変わって

久しぶりに西条ときわクリニック様にて
ベビーマッサージ教室を行いました。
感想を載せておきますね。

「ビタミン愛を毎日あげたいです。皮膚刺激の大切さが
よくわかりました。」

ビタミン愛・・・お母さんの掌から出ている愛のパワーです。
口から入る食べ物は体の栄養になりますが
心の栄養になるものは、お母さんが子どもに優しく触れて
撫でるときの掌パワーです。私はそれをビタミン愛と呼んでます。

「先生の話し方も優しく、子どもも声を聞いていました。
マッサージの力加減も見てくれて教えてもらえてわかりやすかった
です。子どももご機嫌でいれました。ありがとうございました。」

ありがとうございます。少人数ならではの距離感でしたね。
大人数でのベビマも楽しいですが
少人数もよいところがありますね。良かったです。
こちらこそありがとうございました。

我が家のツバメ達も子育てがんばってます。
カラスよけのネットをまわりに張り巡らせて
蛇よけの忌避剤を回りにまいて
私も協力しています。無事に巣立ちますように・・・。

お知らせ一覧を見る